Twitterアカウントを閉じたのだ

端末見過ぎで目も痛いし、依存気味だし、でちょっと離れた。そしてたぶん、Twitterをワタシナイズさせるのに精魂尽きたのも理由の一つだ!ガーン

 

  • 1ワタシナイズのはなし

 TLに回ってくるツイートに対して、何だか言い回しのソリが合わないとか、その話いま聞きたいんじゃないんだよな〜とか。そういう気軽な理由でブロックしたり、見たくない話次から次へとミュートワードにしたり、自分の王国然と整えていたから、本来疲れる要素なんてないはずなのだけど!その環境整備自体につかれたのだ〜はぁ?とか律儀に思ってる時間がもったいないのだ〜

 

 でも好きなところも好きな人もいっぱいだから、美味しいとこどりしたいなと思って考えている。それかはぁ?を思わないゆとりある心を持てる生活を営みたい。その生活はきっと人生の目標だなあ。

 

 

  • 2眼精疲労と端末依存のはなし

 これはどこまでも表裏一体。Twitter、昼でも夜中でも次から次へと更新されていくから見るものには事欠かなくて、事欠かないからずっと見ていちゃう(あほか?)から目も疲れるしめちゃくちゃ時間が経ってる、怖いヨ〜
 こんな時間の使い方だめだよ…と思っても、やっぱりあほだからTwitterに身を置きながらうまくコントロールできるわけもなくて、無理矢理距離をおく手段をとってしまった。

 

 

うまく行ったらTwitterとつないでいきたいな。